午前中に、取扱店舗様の受付カウンターにて預けたお荷物を、当日午後には空港で引き取ることができます。
お客様に手ぶら観光を満喫していただける、とっても便利なサービスです!
午前中に、取扱店舗様の受付カウンターにて預けたお荷物を、当日午後には空港で引き取ることができます。
お客様に手ぶら観光を満喫していただける、とっても便利なサービスです!
弊社のパンフレットやホームページにて「KDS取扱店舗」として掲載し、外国人旅行者の集客力UPをはかります。また、貴店で受けられるサービスの一部として宣伝して頂く事も可能です。
荷物を預けに来られたお客様に対する営業チャンスが生まれます。
カフェスペースでの飲食、お土産の購入など、お店の魅力をぜひアピールしてください!
発送手荷物数に応じた取扱手数料を月末締めでお支払いいたします。
手ぶら観光支援は国土交通省が推進する取り組みです。
私たちは今後の大阪観光の更なる活性化に向け尽力いたします。
ひとことで言うと革新的なサービスだと思います。
HP内に「あったらいいな!」というページを設け、KDSのサービスを紹介したところ、大変多くの問合せがありました。
今後、インバウンドの方はさらに増えて、ますます手ぶら観光が促進されていくと思います。
荷物を空港まで送って身軽になると、行動範囲が広がり、もっと買い物しよう、空港に行くまでにここに行ってみようなど、日本での滞在がより充実すると思います。
取締役 総支配人 平野様
当店では、既存の手荷物一時預かりのサービスとの組み合わせでご利用いただくことで、お客様により
快適に観光を楽しんでいただけると考えています。
店舗周辺のホテル・ゲストハウスからの紹介で来店されるケースも多く、当店のサービスを知ってもら
うきっかけにもなっています。
マネージャー 花岡様
なんば・心斎橋・新大阪のグループホテル3店舗でKDSのサービスを導入しております。
チェックアウト後に京都やUSJなど各方面を観光されるお客様も、一旦ホテルに戻ることなく身軽に
関西空港へ向かうことができ、より効率的にご旅行を満喫されていらっしゃることと思います。
取締役 統括本部長 北原様
弊社では、商品を一定金額以上お買い上げいただいたお客様に無料のサービスとして提供することで、
商品購入後のお荷物の心配が解消され、購買意欲の促進に繋がると考え、KDSを導入しました。
商品の質だけでなく付加価値を求めるお客様も多い中で、他店舗との差別化を図ることができるサービ
スのひとつだと思います。
本社営業統轄部 西賀様
設備管理・車両装備・人的資源・セキュリティなど、国際標準化機構が定める規格をクリアし、安全な物流サービスの持続的な運営会社として認定を受けております。
2015年8月、KDS (KIX Delivery Service) は、革新性・実現力・経営力を認められ、大阪府知事より「これまでにない旅行者支援サービス」として認定を受けました。
サービス開始以来、一度も事故・延着を起こすことなく、2017年11月に5,000個、2018年7月には10,000個の手荷物配送を達成いたしました。
ご利用料金は関西空港にてお荷物引渡しの際に頂戴しております。
店頭での金銭収受や、クレジットカードの対応などは一切ございません。
サービス内容や伝票のご説明用に、日本語・英語・中国語・韓国語対応のパンフレットがございます。
案内パンフレットや告知POP、伝票まで全て弊社より無償で提供いたします。
また、契約料・利用料等も一切頂戴しておりません。
お荷物の引き渡しは、関西空港4Fの国際線搭乗ゲート横、 KABS(関西エアポートバゲージサービス)
にて行います。KABSは、セキュリティ・言語などの設備が整った契約カウンターです。
また、トラブル防止の為に荷物引渡しの際にパスポート番号の照会を行っております。