ブログ

マスク配送をお手伝いさせていただきました。

2020/02/12
2020年2月12日

マスク配送


こんにちは。皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

1月から報道され始めた中国の新型ウイルスですが、日本でも徐々に影響が出始めており、色々心配ですね。私たち丸和運輸株式会社も、会社から支給されたマスクの着用とこまめな手洗い・消毒を行ってはいますが、海外からの輸入物品を取り扱う部門もあるということで、心配が絶えない現状です。

また、連日大盛況であった心斎橋・なんばの直営店舗「MARUWAステーション」においても、中国人のお客様の減少が顕著に見受けられます。いつもは中国人旅行者の皆さまで賑わう心斎橋筋商店街も、ここ最近はタイやマレーシアなどの方が多いようです。


このような状況下で私たちにできることは、社員同士声を掛け合い、感染防止を意識を高めることや、毎日の配送先である関西空港のスタッフ様に状況を伺うなど、微々たるものに過ぎません。しかしながら、物流会社の立場から、関与する皆様のお役に立てることがあれば、できる限りの努力をしていきたいという想いがございました。


そんな中、先日、日本から中国へ100万枚のマスクを発送するという大切なお仕事に携わらせていただくことができました。業務内容としては、日頃携わっている配送の案件との大きな違いはございませんが、担当させていただいた社員2名は、マスクが手元に届いた方の喜ぶ姿をイメージし、世の中の役に立てたというやりがいを感じさせていただくことができました。

丸和運輸株式会社は、決して大きな会社ではなく、拠点も大阪市住之江区のみではありますが、1941年の創業以来受け継いできた安全・安心・丁寧な仕事と、お客様に寄り添ったスピーディーな対応を常に心がけており、過去にも災害などの発生時には被災地への緊急支援物資の運搬を担当させていただいたこともございます。これからも、関与する皆様に少しでも貢献できることがございましたら、是非とも私たちにお声掛けいただければと思います。


今回のマスクの発送については、お客様の情報などこちらで詳しく説明できないこともございますので、いくつかのニュース番組に取り上げていただいた中の一部をご覧いただければ幸いです。



物流倉庫空き情報


さて、続いては弊社物流倉庫の空き情報についてお知らせいたします。

暴風雨の影響を受けない強固な屋内保管が可能な [丸和運輸株式会社 南港第3センター] に約500坪の空きがございます。場所は、大阪市住之江区柴谷、輸出入貨物の通関から配送まで弊社で承ることや、弊社独自の物流ネットワークを駆使した配送で1個~大口まで幅広く対応できるなど、お客様のご要望に応じたご利用が可能な物流センターでございます。



2013年に開所した新しい物流センターということで、倉庫内も綺麗で常に安全が保たれております。


P1590941.jpg


P1580041.jpg


DSCN1007.jpg


ご相談やお見積りだけでも結構でございますので、ご連絡をお待ちしております。


8181.png